創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

ブログが彼にバレました

だいぶ空いてしまいました。

みなさんお元気にされていましたでしょうか。

 

私はプライベートは相変わらずです。彼と仲良くやっています。

 

まずは前回のコメント返しから始めます。

前回もたくさんコメントありがとうございました。

 

ケイティさん

ケイティさんは3世の非活なんですね。

彼が熱心ということでやっぱり温度差があるとなかなか難しいですよね。

子どもは入れたくない、集会を強要しないで欲しいという要望を彼が理解してくれるといいですね。離婚の原因も宗教がらみだったら尚更理解してくれそうな気がしますが、、、

 

ななさん

プロポーズされているんですね、おめでとうございます。

彼とは話せましたか?

先に進まれる前に是非話し合って見てくださいね。

 

アイスさん

私のブログで不安を煽ってしまったようで申し訳ないです。

私も軽蔑する気持ちが起きたり、受け入れる気持ちになったり

日々気持ちに波があります。分別のつかない子どもを勝手に入信させるのは違うよねとはずっと思っています。それは親のエゴですよね。

それはさておき、創価自体を悪くいうつもりは無いですが

創価の特徴とか、今後起こりそうなトラブルとか事前に知っておいたほうがいいと思っています。(結婚してから、こんなはずじゃなかった!が一番いやですからね)

今後も彼との創価がらみで起きた事件とかは皆さんと共有して乗り越えていければと思っています!

また悩みや、気になることがあればいつでもブログに遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

ここからブログ

 

実はひょんなことからブログがバレました。。!

彼はこんなに丁寧なコメントをくれる読者ばかりで

いい仲間を持ったねと言ってくれました。

怒られるかと思っていたけど。。。良かったーー

 

 読者のみなさんが本気で悩んでいる様子が彼にも分かったようで

彼もブログに登場してくれると言ってくれました!

創価に対する質問もあれば、彼が回答する回も設けたいなと思っています。

(彼は、中学校から高校まで創価の学校なので筋金入りです笑)

 

もうすぐでこのブログを始めて1年が経ちます。

みなさんに悩みを共有できて、色々いい方向に向かった1年でした。

 ありがとうございました。

 

みなさんの近況もお伺いできれば嬉しいです。

 

ではまた年明けにブログを書きたいと思います。

良いお年をお迎えください。